安西くんを愛でる

安心して推せる推しの仕事について

舞台K The stage Ⅱ -AROUSAL OF KING-

東京大阪合わせて4公演観劇しました。
安西くんの出演が決まり、原作も見よう見ようと思って結局ちゃんと見たことないし東京の1公演だけ行こうと思ってチケットを探しました。
いざ観劇してみたら見事にハマってしまい、気づけば4公演分チケットが手元に…あれれ
慎太郎マジックかな??
そしてもちろん観劇後はアニメ1期見て劇場版も見てピクシブ検索…
そんな感じのわたしのKデビュー

Kのお稽古が始まり、メンバーのブログやツイッターに写真が上がり、安西くんがちょこちょこ映ってて、それを見つけるためにツイッターアメブロ徘徊ババアに徹してました。

安西くんはあんまりブログの更新率良くないけど、安西くんが楽しそうな顔で写真に写ってたり、ツイートでしんたが〜とか書かれてたら「便りがないのは良い便り」的な感じで里の母の気持ちで見てます。かわいい。

そしてキービジュアル公開。
安西くんが猿比古ってどんな感じなんやろ〜ってワクワクしてたらこれ。

オイオイ勘弁してくれよ……むちゃくちゃセクシーやんけ!!!!!安西猿比古の無限の可能性に超期待しました。ワクワクなんてもんじゃねえ

そして池袋となんばのKステ巨大ポスター。
なんばまで行って写真撮りました。
安西くんとツーショットが撮れる…!つって友達に何枚も写真撮らせました。その節はごめんなさい。
尼崎方面のホームなのでこちら側の人気は少ないですが、向こう岸からの視線がとても気になりました。

そして見つけたこれ。誰や!!安西くんに穴開けたやつ!!!!!
f:id:harucomin:20150826213131j:image

一人で怒ってました。


なんやかんやで迎えた東京初日。
AiiAの座席がガラガラっていうとても悲しく驚いたニュースでした…まさか、まさか猿比古のキャストが変わったから?とか、本当に不安になりました。
安西くんがもしショックを受けてたらどうしよう…たくさん考えました。
でも実際観た人の感想を見てみると、皆さん本当によかったって書いてあって、わたしも誇らしい気持ちになりました。
安西くんの猿比古、よかったよ!って書かれているだけで、わたしとお友達になりましょう。って感じです。

安西くんは拡樹くんの猿比古を安西くんのやり方で越えると思います。
当たり前に拡樹くんの猿比古は素敵です。でも安西くんの猿比古だって、素敵なんです。贔屓目なしにしたって、どう考えても素敵です。
なにも心配することなんてなかった。

そしてKステ初観劇。
AiiAのセンターブロック15列ぐらいかな?通路側。
わたしにとって初めて生で見る安西くんだったので、本当にずっとソワソワしてました。
そして始まったKステ。

待って、ちょー面白い!!!!!!!!!
どんどんKステの世界にのめり込みました。

猿比古が「相変わらず童貞丸出しって感じだなあ」って言いながら出てきて本当に死んだ。
安西くんの口から童貞って言葉が…言わせた脚本家セクハラかよ…ってなった…もっと言わせて

あと本当に殺陣がかっこよすぎる。うますぎる。サーベルが体の一部のような動きをする…いやあのさ、現代で刀あんなり振り回せるの時代劇の役者か安西くんしかいてなくない?!
は〜〜〜本当に上手。
やっぱりこれは安西くんが繰り返し繰り返し練習して自分のものにした技だね…

後ね、通路側だったから安西くんが客席から舞台に上がる時にわたしの真横を通っていったんだけど、隣に座ってた友達が「安西くんむちゃくちゃいい匂いした!甘い香り!」とか言い出してまじかよ、君もついに慎太郎マジックに…?と思っててその日の夜ずっと安西くんの香りについて語りました。
語り合った結果、あの香りはジャコウジカのムスク的な、安西くんが自然と香り立つオスの香りなのでは?ってなって二人で渋谷で爆笑して帰ったのだけれども、翌日のマチネ一人で観劇した時に同じシーンで通路から舞台に上がる時にふわっとすごくいい香りがして、このことか?!ってなった。全く嫌味な匂いじゃなくて、本当に自然と香り立つ感じ!おうちの匂い!!!!安西くんママのお洗濯の洗剤の香りかな?!?!萌えた

〜今回の見所総まとめ〜

・鎌本に担がれるときの小ぶりなお尻
・美咲との殺陣のシーン(「お前の相手は俺だろうがよお」って本心で言ってたな、あれ)
・美咲とクロとの殺陣のシーン(「気に入らねえが猿の言うとおりだ」って美咲が言った)
・猿比古が吠舞羅を抜けるときの二人の会話(「お前はヘラヘラ笑ってないでそうやってずっと俺だけを見てろ」っておかしくないですか…?そんなこと友達に言う…?)
・尊さんのダモクレスの剣がボロボロになっちゃって美咲の胸が熱い!ってなって苦しんでる時の猿比古の必死の形相でかけよって服をはだけさせるの意味わからん。からの、あの至近距離でお説教される猿比古…美咲に胸ぐら掴まれてお姉さん座りみたいにペタンって座ってるのばくもえ…
・尊さんが悪夢を見てうなされてる時にみんなが舞台で倒れてる時に、呼吸しててむちゃくちゃお腹が上下するのみて、あ、安西くんも人間なんだな…って萌えた
・アンナがカテコ挨拶の時に「お前、カンニングペーパー忘れただろ」って自分のポケットから差し出す猿…女の子に優しい萌え
・安西くんの通りすがりのふわっとした香り
・安西くん萌える

とりあえずここまで書きました。
今度はいつになるのかわかりませんが、大千秋楽のことを書きたいと思います。